招き猫を祈祷している神社について⛩️

招き猫を祈祷している神社について⛩️

おはようございます😊

 

「招き猫はどこの神社で祈祷していますか??」

 

と良くご質問をいただきます🙋‍♀️

(ありがとうございます😊)

 

 

ただ、色々な事情でお伝えを控えている状況であります。

(基本神社さんはお仕事に使う事を受け付けない所も多いです😅 したがって縁起屋どーつでも祈祷費用は経費として計上しておりません。

 

あくまで自分のお金の中から、招き猫や雛人形に御祈祷して、気持ちを込めさせて頂いている感じです🙇‍♀️)

 

ただ、「道開きの神様」!!!

 

とは謳ってるので調べたらわかる🤣🤣かも

 

 

さて、こちらに御祈祷するに至った経緯を少しにこ

 

実はかなりご利益があると耳にしたので、すぐさま電話をし、御祈祷する事としました😊

 

もともと取引先の方から、絶対行かれるといいと思いますよーと教えて頂いていくようになったというのが経緯です😊

 

 

なので、仕事や商売のご利益があるとか、

あとは交通事故にあったけれど、お守りが壊れていて、車は廃車の大事故がほぼ無傷なども耳にして、

 

1年に1回はいくようにしていました😊

 

「道開きの神様という事で

全て良い方向に導いてくださる。」

 

これ、実は最初に自分自身が神社にいくようになったあと、ほんと色んなトラブルが自分の周りで起きたんです。

 

それはとってもしんどい事が次から次へと😅

もちろんそのしんどさから

「んー願いは通じないのか??」とか

「最悪じゃん!」と思ってました😆

 

 

実はそのしんどい事が起こるまではしんどくないのか??と言えば、

その前からしんどかった😥

社内の人間関係トラブルなど、辛いけれど逃れようのないしんどさに、、、なんでしょうか、🤔何も起きてはないけれど、会社が辛くて行きたくない!みたいな??

 

そして道開きの神様に願うようになったら、

もうその人間関係は、より悪化!🙀

今までは自分側が静かに耐えてればなんとかしんどいなりに過ごせていた事が

 

 

もう揉めるような出来事が起こり、揉める以外にない!みたいな??🤣🤣

 

ほんと次から次で

どういうこと??!!みたいな?🤣

 

 

結局もめにもめてどうなったかというと、

喧嘩して、ずーとしんどかった人間関係の原因の方はいなくなり、

 

家庭内も色々あったのですが、少し子供を放置してたら(というか放置せざるを得ない状況😥)

子供は自分で色々考えて自ら動くようになり、自分なりの人生を歩むようになり、

 

 

悪かった体調も、会社の人間関係が切れた事で良くなるという😆😆

 

 

今のしんどさって、解消しようと思うと、何か壊さないといけなかったりするけれど、実はそこを必死に我慢して耐えてる人が多かったりしますよね。

 

 

そして良くなりますように🙏と願う。

 

でもやはり、そこから離れるなら、別れや一時の辛さはあるけれど、壊していかないと

 

新しい未来が来ないこともあるなぁと

身をもって実感しました😊

 

 

例えば恋愛で

この人と幸せになりたい!と願ったとして、

その人といると幸せになれない場合、

(人が絡む場合は願いも難しい😓)

やはりそれは、その人と離れる道に行くんだなぁと。

 

まず、他人を変えることはできないので😅

嫌な上司が良い人になりますように🙏が叶うのは厳しい。

(相手は自分で嫌な上司と思っていないから😆)

 

そこには一時期かもしれないけれど、

トラブルや環境の変化は仕方ない。

 

今は私はあの頃とは全然違う、仕事も家庭内も落ち着き、病気も症状は治っている😊

最近、親知らずが痛くて食べれませんが、

それすらも、結局生えてくれないと抜けないわけで🤣

 

抜けば今までずっと埋まって噛み合わせが悪かったのが治るかもしれない❤️

今はめちゃくちゃ痛いですが、、、😅

 

幸せ手に入れるための痛みだと思ってます😍

 

 

 

壊れる時は痛みを伴うもの。

それを怖がらずどんどん壊して理想の未来を手に入れたいですよね😊

ブログに戻る