色によっても願いが違う?!招き猫

色によっても願いが違う?!招き猫

右手は金運

左手は人脈

じゃあ柄は何を選べばいいの??

そんな疑問をお持ちの方も多いかもしれません。

 

招き猫は色によっても願いが異なると言われています。

一般的な色によるご利益の違いを見てみましょう。

 

【白】

幸福・開運・運気アップ

 

【黒】

厄除け・家内安全

よく、黒猫が前を通り過ぎるとよくないというのは、黒猫には厄除けのご利益があるので、通り過ぎる、、厄除けご利益が去っていくという意味から悪いことが起きると言われていました。なので黒猫ちゃんには不思議な守り神のような力があるのですね。

 

【金色】

金運・仕事運アップ・出世

 

【赤】

健康運・無病息災

 

【ピンク】

恋愛運

 

【緑】

心の平穏・幸福感・学業成就・ライバルに勝つ

 

【紫】

健康・長寿

 

と一応色々ありますが、縁起屋dotuの招き猫は

願いを叶えるあなただけの招き猫。

 

色にこだわらず、直感でデザインを選んでいただくのが一番いいと考えています。

お顔も全て微妙に異なっており、あなたのところにご縁があってやってきた、その招き猫を大切にしていだけたら嬉しいです。

 

縁起屋dotuの招き猫には、かの有名な松下幸之助さんも愛した

「道開きの神様」にて魂入れ祈祷しております。

なので、この柄だからこの願いというよりも、

お家にきた招き猫自体にお願いができます。

神社でお願いするようにあなたの願いをそっと伝えてみてくださいね。

 

ピンクが入っていないから恋愛のご利益がないというのではなく、招き猫にあなたのお願いを伝えていただくようになっているので、

 

できるだけ、柄は直感で選んでいただけるいいかなと思います。

 

ブログに戻る